Englishまなぶくん

日々の学習していることを綴るブログ

『Englishまなぶくん』の学習日記 【英語・TOEIC編 / No.6】

こんにちは、【Englishまなぶくん】です。

 

今回は『4月の総学習時間と進捗状況』について綴っていきます。

 

週一で綴るつもりでいたのですが、大学生活と勉強に加えてバイトとなると綴る時間さえも惜しい気がして、パソコンを触れずに約一ヵ月が経ってしまいました。

今後も不定期になるかもしれないけど、よかったら読んでください。

 

 

 

     4月の総学習時間 ➡ 84時間 【 1日/2h30m 】

 

 

 

4月が過ぎ去って、学習の感想としては「やれることはやったなー」って感じ。

時間的に考えると少し物足りない気もするんだけど。

とはいえ、学習内容に焦点を当てるとかなり質を高く維持しながら学習できてる感覚はあるんよね。

具体的には、文法書を2周、リスニング時間も30時間ほど費やすことができ、4月中に多読と英会話も始めたから、実力は着実についてると信じたい。

 

それなりにやってきた分、次回のTOEICが楽しみだし、逆に怖くもある。自分の中の取り敢えずの目標として、5月に600点以上と掲げてるからには確実に超えたい。

その目標をクリアしたら、簿記2級の勉強も再開したいし…。

次のTOEICが5月26日だからそれまでやれることをやる!

 

そのほか、個人的に留学に行きたいって気持ちが強くて、ずっと考えていたんだけど、それは後に回して、税理士か公認会計士の予備校で資格勉強しようかな~とも考えてる。まだ悩み中なんだけど。

 

 

そろそろ就活も始めなきゃだし、やりたいことやるべきことのバランスを考えながら、自分の道を決めたい。

 

 

 

これからものんびりと学習状況を綴っていくので、ぜひまた立ち寄ってくれるとうれしいです。

 

読者の方に幸あれ~。そんじゃ!またね!