Englishまなぶくん

日々の学習していることを綴るブログ

『Englishまなぶくん』の学習日記 【英語・TOEIC編 / No.5】

こんにちは、【Englishまなぶくん】です。

 

今回は『前回のTOEICスコア』について綴ります。

 

 

僕は2月中旬にTOEICを受けたんだけど、先日その結果がわかったんだよね。

前回のTOEICが人生で3回目。正直「わかるとこはわかるなー」って感じだった。

 

結果としては

 

 

           435  →  510

 

 

約80点の上り幅。

点数を見てちょっと驚いた。正直上がってると思ってなかったからさ。

簿記3級の勉強してて資格取得し終わってから英語学習に全振りって感じで。

文法もリスニングもやっと本格的に始めることができて、1週間ほどしか経ってなかったし…

 

何はともあれ、点数が上がってよかった。

次回は5月のTOEIC試験を受けようと考えていて、そこで600点までもっていきたい。あと90点あげれば目標に届く。その目標を取り敢えず達成したら、その次は簿記2級か、留学のためのIELTSの勉強しようかなって考えてる。

できることからやっていくぞー。

 

 

 

これからものんびりと学習状況を綴っていくので、ぜひまた立ち寄ってくれるとうれしいです。

 

読者の方に幸あれ。それじゃあまたね!